ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

10月4日 ドル円トレード結果

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
先日、IFD-OCO注文していたポジションがエグジットしましたので、記録します。

トレードの目線は、過去の記事のとおり下目線でした。

直近安値を下抜けた後、三角下限に下値を抑えられてからの調整の戻し。

twitterにも書きましたが、ちょっと戻りが早いな・・・と思い、WeeklyPivotまで確認しに行くんじゃないかと予想しました。

下のチャートは4H足。


しかも、その近辺には・・・

①下降トレンドライン

②SRゾーン

があります。

このSRゾーンは緑のマルで示してる通り過去に何回も止められ、しかもロールリバーサルまで起きているちょっと強いゾーンだな・・・と考えられました。

深夜まで動向を見てましたが、眠さには勝てず、IFD注文して寝ました。

翌昼、仕事の途中見てみると、指値に引っかかりヒゲをつけて下がって行ってました!

利確目標もtwitterに書きましたが、97.0円。途中、利確してポジションを軽くしましたが、あとは目標まで放置してました。

日付が変わったころ、目標に達してました。

利益は久々の150pp超えの160pp。

久々のガッツリトレードでした!

東京時間も、今もこの97.0円付近で揉んでます。


そして、注目はチャートの青の四角。

三角下限を下抜けた相場が、戻しが入り突破した三角下限をタッチして下がってます。これも、ロールリバーサル。

使用しているテクニカルが、本当によくプライスアクションを起こしてます。


まだまだ、好調をキープしてます。

今日は様子見する予定ですが、チャート検証して、いいタイミングがあれば・・・と思います。

では!!



【ハーモニック無料体験】
ピンポイントで反転する
高精度PRZの威力とは?


【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/65-90edb41c