ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

オージードルトレードと相場環境

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
先程も記事に書きましたが、ドル円は100円を突破しましたがその後方向性なく、トレードしづらい状況になってます。

今後の注目は消費税の税率アップが焦点となりますが、ほぼほぼ増税が決まっていそうな感じですので、一旦円高に進むのかな?と思っております。

今年中か来年に110円を目指すためには、一度90円に戻り勢いをつけないといけないのかな?との判断にも合致します。

ですので、ドル円はショートを狙いたいところですが、不確定要素でトレードする必要はありません。

通貨ペアは沢山あるので、慎重に選びたいところです。


そこで、オージードルに注目します。

まず、こちらの記事をご覧下さい。

8月の終わりに書いた記事ですが、勢いをつけて下がってきた相場が一旦ペナント的な形を作りました。

オージーはまだまだ下がるスペースはあるので、このままの勢いで下がることも考えられましたが、そろそろ戻しが入るのかな?と考えてました。

下のチャートはオージー日足。


ダブルボトムをつけた格好で、思惑通り戻しが入りました。

ここはフィボナッチの61.8%でショートポジション。

50%戻しも考えられますが、7月までの勢いを信じてポジションを取りました。

エグジットポイントは直近高値まで。

今もまだ保有中です。

しかし、建値にストップを置いてますので、ノーリスクで見守りたいと思います。


2週間休みましたので、今日からしっかり分析、トレードをやっていきたいと思います!!

また、よろしくお願いします!!

では!!

【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/56-8e535e68