ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

ハーモニック高精度PRZ 無効化時の戦略

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

前回の記事でハーモニック高精度PRZの信頼性は確認されました。

しかしいくら信頼性が高くても

そこはあくまでもテクニカルです。

高精度PRZと言っても普通のサポート・レジスタンスと変わりません。

もちろん、PRZを抜けていき無効化されることもあります。


では、その場合の戦略はどうなるのでしょうか?

直近のドル円で検証します。









ドル円は115円手前で強力なレジスタンスで上げ止まってました。

そこに何があったのか??


そう、ハーモニックです。


2016-12-12.png


60分足です。

上の画像でわかるように

ハーモニック バタフライの高精度PRZ(3本の水平線のゾーン)で

強力に頭を押さえられていました。


このレジスタンスの抵抗もかなりのもので

さすがはハーモニック!と言いたいところですが

今回はその後を見てみます。


かなり抵抗したゾーンを結局抜けていきました。(黄色〇)

ここで一旦ハーモニック バタフライは無効化されました。

買い圧力が強いと判断され

買っていきたいところですね。


ではどこで買うのか?

もちろん待つのはプルバック。

(プルバックについてはコチラ⇒プルバックという相場の特性


その押し目を待つために使えるのが

無効化された高精度PRZ   


考え方はロールリバーサルですね。

以前のレジスタンスがサポートに変わるヤツです。


上の画像の黄色〇部分を小さい足で見てみましょう。


2016-12-12-1.png


5分足です。


高精度PRZを抜けた相場が

プルバックで戻ってきた刹那

見事高精度PRZのラインドンピシャで押し目となりました。


いかがでしょう。


強力なSRゾーンとなるハーモニックだからこそ

そのレートにはプライスアクションを起こすパワーが残っています。


是非ハーモニックの世界へ飛び込んでください!


あなたのトレードに良い変化を起こしてくれます!


ハーモニックパターン無料版






 








【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/526-5551c3ff