ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

8月9日 ドル円トレード結果

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
ドル円の方向感がわからなくなってきました。

下目線だったのが、日本時間深夜のうちに、戻ってきてましたね・・・。

これも、来週に向けての円高相場の調整だと信じて、ショート目線で行きたいな・・・と思っておりました。

本日、1回トレードしてますので、その結果を。

下のチャートはドル円1H足。


一度破られたチャネルの中に戻ってきてましたので、ショートで入るタイミングを狙ってました。

そこに、

①チャネル上限近辺。
②PinBar。
③97円のサイコロジカル。

以上、3つのエントリーポイントが重なってましたので、96.75円でショートエントリー。

利確は、WeeklyPivotまで。

おかげさまで、利益が取れました。

プライスアクションが起こるテクニカルを駆使し順調に資金が増えています。

ここ2週間で負けエントリーは、2回のみ。


振り返ってみると、このブログでトレード記録を始めてから、何が一番変わったかというと、ポジポジ病が治ったこと。

今では一日に1回か2回しかトレードしませんし、トレードしない日もあります。

何らかの形で、トレード記録を行うことを強く推奨します!


来週からはお盆休暇に入りますので、相場から離れる予定です。

しかし、相場観を失わないように、チャートだけは日々チェックしていきたいと思います。


では!!





【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/46-6439db16