ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

ダマシのパワー!

Posted by TOM on   6 comments   0 trackback

ドル円は下から上へ一気のエレベーター。

ノンストップでしたね。


これだけのパワーの源は何か?

やはり一つはショート目線の人たちの

ロスカットを巻き込んだことによるもの。





上の図は今回の動画のキャプチャーですが

見ての通り7日連続陽線!


先々週の下落で

『レンジを下にブレイクか!?』

と大衆を思わせて

ショートポジションが溜まったところの

一気買い!


まさしく『ダマシ』の動きですね。


前回の動画では、昇ってきている途中に

『ダマシの動きかも知れないので慎重に・・・且つ大胆に!』


と言ってましたので

私は安易なショートポジションは持っていませんでした。


と言ってもロングも懐疑的だったので

少ししか取れていませんが・・・。


木曜、金曜は簡単だったんではないでしょうか?

私は所用でトレードできてませんでしたが

『もう上がるだけ!!』

のチャート形成だったですね。



この結果を受けて今後の相場観を動画にしています。

何かの参考にされてください。







【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Comment

おはようございます
追加緩和期待は欧米勢のポジショントークというのは考えられないでしょうか?
仰る通り、日本の投資家を騙す動きなのかな?と期待薄で思っています。

ダマシばかり気にして、性格が悪くなりそうですが・・・。
2015.10.30 09:10 | URL | TOM #- [edit]
大イベントを前に度胸がありますね
現在、追加緩和期待が漂う中、何やら仕掛けの匂いがする上昇の動き。
日本人投資家の買いを誘う値動きにも感じます。

山高ければ谷深し、の言葉が思い浮かびました。

最近チェックしている九星相場波動から引用、
明日30日は、「戻れば売り 押し目は買え」

私のシナリオとしては、下がれば買ってみたい、そう考えています。
今ポジション持ってます
上下に振られますか・・・。

今121.1円でショートを打ち込みました。
ロスカットは浅く取ってますが、明日の日銀まで持ち越そうかと思っていますがどうでしょうか?

FOMCの安値を抜かないかと思っています。
2015.10.29 23:01 | URL | TOM #- [edit]
勝ち残ることだけを念頭に
長い物には巻かれろ、ということわざがあるように、
欧米のトレーダーがどう仕掛けるか、
それにいかに乗っかるかが勝ちへの近道と考えます。

そんな観点から、シカゴ先物ポジション推移などを材料に、読み解こうとしていますが、今週末発表のデータは要注目ですね。

そんな中、私が感じたのは、週末の値動きに騙され易いのではないか、というポイントです。
先週末を振り返れば強い上昇の動きで上と思わせ、週明け蓋を開けると、調整の域を超えたむしろ逆のバイアス。
という事から日銀政策会合を消化し、どういう値動きでクローズするかに注目しています。

現状の私の見解は、上にも下にも振らされる短期的な値動きで翻弄するのではないか、と見ています。
日本人として
やはり欧米のトレーダーが相場を制しているだけあって、日本人はまだまだ相場の先駆者にはなれないのが現状でしょうね。

ドル円やユーロドルを見てみると、昨日のFOMCでチャート上は一旦目標達成したかのように見えますが、ドル円に関しては明日の日銀でどうなるかがポイントでしょうか?

バイアスは下方向にかけていますが、どうでしょうか?



2015.10.29 17:01 | URL | TOM #- [edit]
ドル円カモられ相場
先週末の踏み上げられた時の勢いはすごいですね。
かと思えば週明け早々円高の動き。

10/20〆シカゴ先物ポジション推移では、投機筋の円買いが異例の10000枚超。
個人投資家の方は逆に1500枚程の円売りになっていました。

これはドル円だけに特化したポジションではないことと、円売りに推移した先週末分が含まれていないので一概に言えない面がありますが、既に円売り円買いの総建て玉はほぼフラットになっています。

どちらにも動きやすい状況になっているわけですが、今の流れで円買いポジションが勝り増えて行く様であればトレンド転換の可能性を示唆することになりそうです。

ポジション狩りの勢いの凄まじさを目の当たりにすると、今のドル円を動かす一番の要因は、過去最大に増えている日本人のドル円買い建て玉の動向を、騙しながらカモることかもしれないですね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/437-398bcc7c