ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

ドル円高値圏の攻防

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

ドル円は三角レンジを下にブレイクか?

と思わせてのまさかまさかのV字回復。


戻り売りを狙ってショートで攻めてた方もいたのではないでしょうか。


売りと言う売りは全く入りませんでした。






今現在は前回動画で示した

売り買いの目線を変更するゾーンで

激しい攻防が繰り広げられています。


短期で見ていると

買いのシグナルが随所に出ていますが

やはり上値も固く

なかなか上へ登らせてくれません。


まあ、この120円付近からの買いは

ちょっと怖くてできませんので

今は様子を見ています。


ロングで入ったとたん

まさかのナイアガラも考えられますので・・・。


しかし、全く売りをするチャートではないのも事実。


ここはしっかりとしたチャート形状を待つのが最良です。


今週一度だけショートをして負けた場所がありましたが

まさしく【だろうエントリー】


もう売りが入るだろう・・・と

チャートを都合よく解釈してのショートでした。


やはりトレンドに逆らうことは致命傷ですね。


感情や期待感を一切入れずに

トレードに挑まなければとつくづく感じました。



【ハーモニック無料体験】
ピンポイントで反転する
高精度PRZの威力とは?


【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Comment

凄いことになってますね!
木金と所用でトレードできませんでしたが、すごいことになりました。
しかし、以前動画で示したドル円のレジを抜けた後は、一気ですね。

私もma-yamaさんと同じく、ドル円の上昇には懐疑的です。
122円を超えてくるとさすがに・・・とは思いますが、チャートだけで考えると8/24の安値はトライしても良いんでは?と思っています。

月末の日銀がポイントですね!
2015.10.25 23:47 | URL | TOM #- [edit]
欧州発、世界的株高でドル円上昇
ECBドラギ総裁の追加緩和を示唆する発言で株が買われ、ドル円は週末クローズにかけ高値を追う強い上昇になりましたね。
ドル円を取り巻くファンダメンタルズに於いては、上にも下にも仕掛けにくい状況だっただけに、株高を追い風に一気に上昇しています。

年末にかけてリスク選好相場になり易いアノマリーが、株高=ドル円上昇を連想させますが、このままスンナリ駆け上がることはイメージしにくいですね。

まずは週明け後に、集中する各国中央銀行イベントが待っていますね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/436-5f63ca8d