ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

クリスマスWeek 突入!

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

世間はクリスマスモード。


いつからでしょうか?

この時期に心トキメかなくなったのは・・・。


近所の民家に大量のLEDで屋根から外壁まで

イルミネーションを施している風景が何軒かありますが

気持ちが全くわかりません。


わざわざ電気代を使って

ケバケバしく彩る必要が何処にあるのか!?

うーん・・・自己満足の世界ですね。




忘年会もピークを迎え

先週は相場もブログもお休みがちになりました。


今週は相場参加者が極端に少なくなり

普段と違う動き方をするかもなので

様子を見る予定です。


ですので、今年はもうトレードしないかな?

って思ってますがチャンスがあれば・・・とも・・・。


ドル円は押し目と言う押し目を付けずに上がってきています。

しかし、115円台までの売られ方からして

いつ押しが入ってもおかしくありません。


もちろん最近の上昇のように

押し目が入らず高値更新もあり得ますので

固執は禁物です。


今現在のポイントは

押しが入ってきそうなポイントです。






チャートを見てみます。


12月4日、Aのポイントで上がろうとして

2回叩かれた相場が上昇を果たした

安値付近のBのゾーン。


その後下がってきたときも

Bのゾーンで踏ん張ろうとしたのが見えます。


結局そのBのゾーンを

下抜けたきっかけの高値付近のCのゾーン。


今現在ここまで戻ってきています。


ここで押しが入らないと

ちょっと厳しいかな?と思ってます。


そして気になるのは

このじわじわとした上がり方。


高値安値が切り上がりながらも

収縮している、いわゆる

フォーリングウエッジを形成しています。


ここは注意深く見る必要がありそうです。


そしてもし、この付近で押しを付ける

もしくは安値更新するような強い下げが出た場合は

面白いことになりそうな予感がします。


そうなった時にまたブログで報告したいと思います。


2014年もあとわずか。


来年のためにも

しっかりと分析していきたいと思います。


では!!






【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Comment

非常に気になります
ma-yamaさん
ありがとうございます。

このまま上がっていくとは今のところ考えられないですね。
アストロの件も巷では徐々に騒がれてますね。
方向感がつくまでは慎重に行きたいと思います。
お互い頑張りましょう!!

2014.12.23 09:58 | URL | TOM #- [edit]
気になるトライアングルですよね!
FOMC後のドル円チャートは、ダイアゴナルトライアングルを形成して、とても注目ですよね。
金融占星術で有名な山中 康司さんのアストロカレンダーによると、来週29日(月)に強い売りシグナルがありますので、更に期待が膨らみます。
薄商いの中、超短期筋と称する輩が、においを嗅ぎつけて仕掛けてくることを願いたいです。
仕事柄忙しい時期だと察しますが、お互い健康に留意して、最後は気持ちよく締めくくりたいですね。
2014.12.23 01:36 | URL | ma-yama #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/365-6a678774