ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

久々 ドル円相場観

Posted by TOM on   1 comments   0 trackback

ドル円は来るとこまで来た

という印象です。


ギリギリのところ付近で止まりました。


ここまでこんな一本調子でとは

誰が想像したか?


アメリカの景気が良いとはいえ

日銀や日本政府の円安容認その他の

ファンダメンタルがここまで押し上げました。



自論としては

ファンダメンタルもテクニカルの範疇に収まる


としていますが、今の棒上げ状態は

さすがにテクニカルを超えてますね。






さて週足を見てみます。






2012年9月から上がってきた相場ですが

ここ1、2ヶ月の棒上げは目に付きます。


そして今日止まったように見えますが

何が意識されたのかといえば

2007年7月の高値。


意識されるであろうポイントに

ラインを引いていました。


反応したように見えますがまだ月曜日です。

週足確定の時には上に抜けてる可能性があります。


しかしここは反応して調整に入ってもらいたいところ。


ここを突破されると青天井の様相になります。


最低でも日足の5EMAにはタッチしに

行ってもらいたいですね。


しかし無理にトレードする必要はありません。


もう12月です。


欧米のトレーダーは早めにクリスマス休暇に入ります。

少ない資金で相場が動くと

テクニカルが通用しなくなる場合があります。


来年に飛躍するためにも

じっくりとトレードの勉強をし直すには

いい時期かな?と思います。


もちろん、まだまだ相場が上を目指すのであれば

波に乗っていき最後のボーナスを獲得するのもいいでしょう。


なにはともあれ、選挙の結果がどう相場に反映するのか?


見極めが重要ですね。


では!!








【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Comment

こんばんわ
こんにちわ。
ブログ頑張られていますね。
今日は、雇用統計明けということもあり、
無理からポジション持つ局面は出そうもありませんね。

また応援しに伺いますので、
自分のブログも見て応援戴けると嬉しいです。
http://xn--fx-df3c920bkpqjgk1p0b.com
宜しくお願いします。
2014.12.09 00:06 | URL | mirai #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/357-8efc7475