ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

押し目の考察①

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

ドル円の上昇が止まりませんね。

雇用統計、衆議院選挙など控えていますが

もう120円は確定路線で進んでいるようです。


こうなると相場はなかなか落ちません。


落ちたところが絶好の買い場とばかりに

どんどん買われます。



こういう相場で悩ましいのが


押し目がどこで入るのか??


という問題。


押し目であろうと引いて待ってるゾーンに

突っ込んできてくれないこともしばしば・・・。


やはり押し目に触った時とそうでない時の反応は

ぜんぜん違いますしね。


もちろん押し目ゾーンを引いて待って

そこに突っ込んできたときは

超逆張り(長期では順張り)でそのレートでエントリーすることもあります。


もちろん様子を見てちゃんと押し目が入ったことを確認して

エントリーしてもいいです。


そこはまあ簡単なんですが

難しく悩ましいのが


押し目のゾーンに触らずに上がっていくパターン


今のドル円ですがその場面が見て取れます。





もちろん押し目のゾーンは人それぞれ違うと思いますが

上のチャートを見ても

反応の仕方が全然違いますね!


では、自分の考える押し目のゾーンに

届かなかった場合の戦略をどう取っていくのか?


次回はその戦略を考えて行きます。



では!!



【ハーモニック無料体験】
ピンポイントで反転する
高精度PRZの威力とは?


【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/354-5641fbc8