ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

チャンスは時を選ばず・・・

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

相場のいいところは次があること。


今日負けたとしてもまた明日

レベルアップして相場に望めます。

よほどの天変地異がない限り

相場は私たちを待ってくれています。



しかもフォレックスの相場は24時間。


チャンスは無限にあるように見えます。


人によってチャンスの定義は違いますが

いろんな通貨を家の机でトレードできる環境を考えれば

事実、かなりチャンスがあるのではないでしょうか?


しかし、チャンスはあってもそれをゲットできるかは別の話。


何故なら・・・

そのチャンスが何時起こるかわからない!

からです。



24時間チャートに張り付いていることは

事実上不可能ですし

その集中力もありません。


きちんとシナリオを立てて

『こうなったらチャンスなんでこうしよう!』

と決めていても見てなかったらどうしようもありません。


もちろんIF-DONEというトレードツールはありますが

人間なかなか見てないものにお金は張れないものです。



前置きが長くなりました・・・。


昨日今日のドル円です。





青矢印はエントリーして利益を取りました。

長期保有も考えましたが

金曜日のマイナス分があったので

十分なところで利確しました。


次のシナリオは赤矢印で買いたい。

夜まで粘りましたが結局来たのは布団に入ってから。

ここはまあ、しょうがないかな?と朝起きて思いました。


次のプランは青のレジスタンスゾーンを上抜けたら

ロングで攻めて行きたい!!


昼間ちょこちょこスマホで見ていましたが

なかなか突破しません。


仕事が忙しくなった午後。

スマホが見れなくなった数時間の間で

突破して上へグングン登ってました・・・。


こうなるだろうな!と思ってただけに悔しさがあります。


かと言って突破する前に買っとけばとも思いますが

それができない。


以前の失敗が頭を過ぎるからです。


しかし、以前の私と今の私は

レベルが全く違います。


そろそろIF-DONEを考えたトレードも

実践していこうかなと考えております。



では!!





【ハーモニック無料体験】
ピンポイントで反転する
高精度PRZの威力とは?


【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/353-5b342e2a