ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

ドル円 ハーモニック反応!!

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

ドル円は高値圏での取引になっています。


では今は何の攻防をしているのか?

あくまで私の考えですが

日足レベルで移動平均線(5EMA)

上の攻防だと思っています。


下のチャートは日足ですが

119円でレジスタンスされた相場が

下がりたいけど下がれない・・・。





見て分かるとおり

ずっと5EMAを実体で割ることなく

ここまで登ってきました。


やはりこのラインは相当意識されるはず。


今はこのラインを守るか切るかの攻防だと判断してます。


今後どうなるかはそれこそ

相場に決めてもらいましょう。


そういう大きな目線での相場観だとわかると

昨日今日のトレードは

ナルホド・・・と納得できるのではないでしょうか。



そんな中昨日から待ち構えていたレートがありました。


そう・・・。

ハーモニックです。


15分足チャートです。

2014-11-25-1.png


赤のゾーンとラインを一本引いて待ってましたが

このラインに到達したのが本日朝9時・・・。


タイミング悪すぎです。


その時間は連休の事故処理をしていました・・・。


引いていたラインドンピシャじゃありませんか!!



見たときには一気に下がっていってる最中。


一発目の戻りを売って利確。


その後もサポートを抜ける下げを取りました。


ここでショートは手仕舞い。

何故なら先ほどの相場観です。


高値圏のレンジとしてましたし

次買われるならの所に一本ラインを引いてましたが


ここもドンピシャで反応して上がって行ってます!!!



このように大きな相場観がしっかりしていると

その中でのトレードも

ずっと楽になります。



一日一回は日足を見るようにしましょう!!



では!!







ピンポイントで反転する
高精度PRZの威力とは?


【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/350-1cb2a805