ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

テクニカルは必要か?

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

ここ久しくテクニカルの【ハーモニック】について

このブログでは注目してきました。


ここまでテクニカルの【ハーモニック】を推しておきながら

今更かとは思いますが

テクニカルの重要性に関してもう一度確認したいと思います。


以前こんな記事を書いていました・・・。

昔の記事⇒相場環境のはなし


ちょうど1年前に書いてますが

今もこの通りだと思います。


しかし何故テクニカルに関する記事が多くなるのか??


答えは・・・見た目に分かりやすい!!


これに尽きると思います。


そしてもう一つ。

相場環境が苦手だ!という事もあります。


ネットで『相場環境を』検索しても

あまり大したことは書いていません。


上昇トレンドなのか?下降トレンドなのか?レンジなのか?

その程度だと思います。
(中にはスゴイサイトかあるかも知れませんのであくまで私の感想です)


何がどうなれば買い目線なのか?

それをどこまで持ち続けられるのか?


重要なのはその基準となるものです。


相場に100%はありません。

その基準を持ってしても思惑通りに行かないことは沢山あります。


ただし相場で一番大事なことは


【退場しないこと】


なのでトータルで考えることが必要です。



その中でテクニカルの役割は過去記事の通りです。



今後の相場観はできる限り

何故そうなるのか?を折り交ぜながら示していければと思います。


では!!







ピンポイントで反転する
高精度PRZの威力とは?


【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/327-40cfa713