ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

地盤が固い・・・

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

梅雨空と同じように相場もジメジメ模様。


あまりトレードする気にもなりませんね・・・。

私が使っているテクニカルの

フィボナッチやPIVOTなどは

トレンド相場で初めて機能してきます。


相場で生きていくためには

自分の有利な場所だけ勝負する。


これが必須です。




勝率を上げるのは

ハッキリ言って簡単です。


一番いいのは『逆張り』。


チャート検証を繰り返しやっていると

相場が反応する場所

というのが高い確率でわかってきます。


その場所で数pipsだけスキャルで取るなら

勝率は非常に高くなります。


そこで枚数を張って稼ぐトレードも

ありかとは思いますが

非常に疲れます。


それこそチャートに張り付いていなければ

そのチャンスを見逃してしまいます。


ですので私は

ある程度リスクを抱えながらも保有でき

直近の高安は最低でも狙えるような場所を

トレードするようにしています。


基本レンジは様子見にしています。

抜けるであろう方向に突っ込むこともありますが

あまり得意ではありません。






今現在のドル円です。


心電図か!!

って言うほどのチャートです。

ブレイクするとデカいかな?との想像の元

期待しながらドル円はその時を待ちたいと思います。


先日の勢いで下値突破すると思ったんだけどな・・・。


では!!



【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/265-627a6a8d