ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

ドル円トレード結果

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

注目していたドル円です。

上手くトレードできました。


1回損切りして

入り直しての獲得です。


しかし、予定通りの利確はできませんでした・・・。

理由は・・・

途中で飲みに出掛けたから!!


では早速振り返ります。


まずはどういうプランだったかというと





長期押し目に一旦当たったと判断。

とりあえずロング戦略を立ててました。


今記事にしている

【保有の考察】の考え方にもありますが

『どの波のどういう押し目を狙うのか?』


今回はチャートの①の波に対する押し目を

②から入ると予測し同じ値幅を狙う


という戦略でした。


小さい足でエントリーポイントを見てみます。


2014-5-23-1.png


まずブルーの矢印でロングエントリー。

初めはいい感じで少し上がったんですが

残念・・・落とされました。

すぐロスカット。

マイナス4pips。


でもまだまだ諦めません。

押し目がもう一段下だと判断。

赤矢印で2回目ロング。


今度こそ!の思いのもと

伸びていく陽線にウハウハの時

知人から飲みのお誘いが・・・。


断る理由もなく外出しました。


お店でスマホを見ながら

いいタイミングで利確。


最初の戦略のとおり

保有しようともしましたが

スマホの画面だけじゃ不安で

途中で止めました。


結局プラン通り

同じ値幅伸びて止まってます。



如何でしょう?

【保有の考察】で伝えたかったことがお分かりでしょうか?


今現在ユロ円のロングポジションを持ってますが

これも同じ考え方です。


詳細は次回と言う事で・・・。


では!!



ピンポイントで反転する
高精度PRZの威力とは?


【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/232-82e7dbf9