ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

日本に生まれた日本人として

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback


今日、FX口座から出金した現金を

引き出そうとゆうちょ銀行へ行きました。


FX関係の口座の資金管理はゆうちょを使ってます。


仕事中通った比較的大きな郵便局です。

駐車場も待たないと止められない程の

お客様で溢れています。


まあ、連休中ということもあり

多かったのでしょう。




4台あるATMで並んで待っていました。


私の番になってキャッシュカードを入れ

暗証番号、引き出し金額を入力し

あとは現金が出てくるだけ・・・


という所で携帯が鳴ります。


顧客からの電話です。


電話に出ますが周りが静かな中

ちょっと気を使います。


ATMはまだ《しばらくお待ちください》


電話は事故の連絡です。

込み入った話になるので早く外に出たい。


ようやく現金が出てきました。

その現金を鷲掴みにすると

すぐに外へ。


事故処理へと奔走します。



一段落してコンビニに寄りコーヒーでもと

財布を開けたとき何かがおかしい・・・。


長財布のカード入れにあるべきものがない・・・。


そう。


キャッシュカードを取り忘れていたんです。


頭によぎるのはATMの光景。


私の後ろに並んでたのはどんな人だったか?

もちろん思い出せません。

頭に浮かぶのは私のカードを取ってそのまま出て行く人の姿・・・。


iPadで先ほどの郵便局の電話番号を調べ

すぐ電話します。


結果は・・・


次の方が窓口に届けてくださって

無事手元に戻ってきました。



ここで考えました。


日本なら当たり前の光景と言われるかもしれません。

東京オリンピック誘致の際

滝川クリステルさんが

『東京で財布を落としても戻ってきます』

と訴えてました。


私は日本人です。

日本に生まれ日本の社会で育ち

日本の法律に従い日本で税金を払い

日本の行政を含むあらゆるサービスを受けています。


そんな私たち日本人が

【当たり前】

と思ってることが実は非常に特異なことなのかも

と感じるのが


韓国での旅客船沈没事故。


タラレバではあまり論じたくありませんが

もし日本での事故ならばここまで・・・

と感じずにはいられません。


フリーキャスターの辛坊さんの

太平洋横断でのヨット事故。


質の高い日本の自衛隊の救助によって

救われた時に涙ながらに語った言葉がありました。


『日本人で良かった・・・。』


辛坊さんと比べ物にはなりませんが


私も・・・

『日本人で良かった・・・。』




当たり前のことを当たり前と思わず

自分のこの環境に感謝して行きたいな・・・


と思った1日でした。



では!!




【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/217-fee56391