ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

7月16日ドル円トレード結果

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
今日も暑い1日でした。

既に全国で熱中症による搬送が1万人を超えたというニュースを今やってましたが、もう、エアコンないと死にますね・・・
節電の気風や、電力料金アップなどでエアコンを使用しなかったり、温度を高めに設定している方もいるとは思いますが、結局病院にかかってしまえば、節約した以上の病院代がかかるので、本末転倒ということになります。

気をつけていきたいものですね。

さて、昨日のトレードを振り返ります。

ドル円5分足




昨日のブログでショート目線だと言いましたので、売りどころを探してました。

下げからの戻しが発生してましたので、チャネルライン(青のライン)を引いて上限タッチを狙ってました。

2度目の上限タッチで、次の足の陰線の確定を待ち、ショートポジション保有。100.505円。

順調に含み益を伸ばしてましたが、指標発表があることを忘れてました・・・。


いきなり窓を開けて上へ・・・


損切りはチャネル上限上と決めてましたので、含み損のまま様子見。

運良く、その上昇もチャネル上限で抑えられ下がってきました。ホッ・・・。


その後、チャネル下限をブレイクしていきましたので、そのまま伸ばそうと、指値を99.000円に入れて就寝。

朝起きると、きちんと指値にかかってました!! 


ヨッシャー!!


朝からテンションアゲアゲで仕事に行きました。


今回はお手本のようなチャートでしたね!

チャネル下限ブレイクを確認後、戻りのチャネル下限タッチでのショートでもうまくトレードできてますね!


反省点は指標発表のスケジュールの確認ミス・・・。

今晩はバーナンキ議長の発言予定がありますので、それまで様子見で行きたいと思います。


では!!




ピンポイントで反転する
高精度PRZの威力とは?


【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/20-311b67e9