ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

復活の壁【証拠金の記憶】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
imagesCAI7AOIT.jpg


朝晩はまだ暖房が必要ですが


日中は暖かく過ごしやすくなってきました。


本業は3月最後の忙しさに翻弄されています。


FXの方はどうかと言うと・・・


取ったり取られたりの足踏み状態。

まさに


【レンジ状態】

今が私にとっての鬼門となっております。


1年前、証拠金が10万円まで減った時も

今の証拠金の所で足踏みをして

メンタル崩壊とともに一気に落ちて行ったという暗い過去があります。


チャートのレンジも相場に記憶されますが

なにも証拠金まで記憶しなくても・・・

と思います。


サポート・レジスタンスの予測が

当たったり外れたり。


主にドル円ユロ円をやってますが

まあ、ドンドン高値を目指すかそれとも

もう一段下にさがるかの攻防ですので

それも仕方ないのかなと思います。


テクニカルが通用しない時も

『何故通用しないのか?』

の答えを自分なりに出しているので

1年前と同じではありません。


『待つのもトレードのうち』


と分かってはいるものの

ついつい自分の都合のいいように

チャートを解釈してエントリーする癖はなかなか治りません。


3月はまだあと半分ありますので

無理をせず堅いところだけをトレードし

この鬼門を抜けたいと思います。


では!!

ピンポイントで反転する
高精度PRZの威力とは?


【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/190-68a04bde