ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

相場とクロス円と私

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

1月が終わって2月に入りました。

正月休みが昨日のようにも感じ遠い昔のようにも感じます。


昨日今日と九州北部は春のような陽気に包まれています。

庭の枝垂れ梅もつぼみを見せ始めました。


1月は新たなスタートともに転換点だったと思います。

相場では円関係が年またぎと同時に買われる状況が続き

トレンドが下がってきています。



去年までのイケイケドンドンではダメだよ!

と相場が教えてくれてるもかも知れません。


そして私はというと多分に漏れず転換点でした。


正月休みで今までのトレードを振り返り

もっと精度が上がらないものかと分析に明け暮れてました。


その甲斐があってか非常に精度の高いエントリーができております。


エグジットがまだまだですがそれはゆっくり研究していくとして

今月まででこの手法をしっかりと確立して行きたいと思います。


溶かしかけた証拠金ももうすぐ元本を取り戻せそうです!!


トレードについてつくづく感じるのは


私たち弱者トレーダーは欧米のプロトレーダーの心理をなぞる・・・


これに尽きる!と思います。


巷にはいろんな情報が溢れサインだけで機械的に売買するツールなどがあります。

私は使ったことがないので何とも言えませんが


相場は人間が作るもの。


人間関係と同じ、考え悩み苦しみ想像する。


しかもその相場とは人間の欲と欲が複雑に絡み合ってる場所。


大きな資金で情報を買い、相場を動かす機関投資家に勝てるわけはありません。

しかしその心理を相場から読み解けば

プロトレーダーに寄り添って利益を上げることができる。


私はそう考えています。


つらつらとちょっと長くなりました。


でもそんな謙虚な気持ちで相場に向かいたいと思います。



P.S元本取り戻せたらブログタイトルから【ド素人】の文字が取れるかな??


頑張ります!!


では!!







【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/158-0304aec2