ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

2014年相場予想③【EUR/USD】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
年間予測3回目はユーロドル。


ユーロドルは昨年末レジスタンスである

長期トレンドラインに頭を打たれました。


まずは月足。



綺麗な高値切り下げの三角を描いてます。

サポートの赤のラインはシッカリと押し目を捉えてます。

ブログランキング
このような三角は下へブレイクするのが王道ですし

すでに三角保合いも5波を数えてます。

ここで上へ抜けないともう上はないと思われ

モメンタムは下方向に考えてますが、この押し目がどこなのかの

見極めが必要かな?と思います。


次に見やすく週足。

eurusdweekly-1-20.png

あくまで私の判断ですが上へのブレイクの条件は

浅めのフィボナッチ76.4%付近を候補にしています。


そして日足での目線変更や、ピンクのゾーンを超えてくると

やはり!ってなりますね。


下への目標は当然ながら赤のサポートの三角下限。

あえて上へブレイクするとなると目標はブルーゾーン。

そしてそこは通過点。

その後はもう一つ上を目指すのかなと考えます。


まあ、相場は水もの。

どうなるかは誰もわかりません・・・(笑)


では!!

【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/147-eaf02845