ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

Thank you for everyone!

Posted by TOM on   1 comments   0 trackback
大晦日。

今年一年はホントいろんなことがありました。


昨年の11月から始めたこのFX。

野田政権の解散宣言からの円安。

12月の安倍政権によるアベノミクス。

素人の私でも、勝てる要素が整ってました。

為替や相場の事など何もわからないまま、怖いもの知らずでトレードし、なんとなく利益がどんどん乗っていったのが4月の、日銀黒田総裁の異次元緩和まででした。

なんで持ってたのかは記憶にありませんが、その日ショートポジションを持ってたんです。

猛り狂う大陽線を見ながら、損切りもできず只々傍観してたのを覚えてます。

強制ロスカット一歩手前で損切りしました。

あの時のクリックの感覚は今でも忘れられません。


そこからが悪夢の始まり。

赤い評価損がみるみる増えていく光景が目に焼き付き、チンケなトレードで入れ直した証拠金もなくなっていきました。


仕事のストレス以外にも、FXでのストレスでもう辞めようかと本気で考えていました。

そこからの復活はこのブログで書いている通りです。


そう、7月からはブログも始めました。

初めは自分のための記録として始めたのが、今では見てくださる方に少しでも役に立てばという感覚になっています。


まだ、トータル的にはマイナスですが、来年早々には元本を取り戻せそうな雰囲気です。


まだ私も40歳ですので、FXは長い目で見ております。

ゆっくりとですがしかし確実に自分のゴールに向かって相場と付き合っていきたいと思っております。


このブログを読んでくださっている方。

本当にありがとうございます。

私もまだまだ素人の域を出ませんが、もっともっと経験を積んで、いつしかブログタイトルの『ド素人』の文字を消せるよう頑張っていきたいと思います!


今年最後に簡単に今のドル円を・・・



フィボナッチやトレンドライン、エリオット波動から今年の目標は達成したのかな?と思われます。

しかし、今からが本番のような思いもありますので、しっかりと注意深く見ていきたいと思います。


では!!

良いお年を・・・。

Comment

良いお年をお迎え下さいませ
含み損を抱え込んだ時の滅入り方は
1枚でも10枚でも同じ事を今回知りましたv-12
たった1枚、されど1枚でした。

昨日から方向転換してロングしたら、
あのポンちゃんの下げの洗礼を浴びて
改めて、お祭りはもう御終いかと・・・

来年が素晴らしい年となる事をお祈り致します
2013.12.31 21:20 | URL | GG #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/137-2514b93b