ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

12月23日週 ユーロドル相場観

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
クリスマスに向かい、商いが低下している中大きな動きもなく推移してます。

今週は、薄い商いと忘年会等で1日しかトレードできませんでした。


このまま年末まで行ってしまうとも考えられますが、とりあえず簡単に相場観をと思っております。

下のチャートはユロドル週足。

ブログランキング




大きく見ると、ゆっくりと三角保合いを作っているのかな?と思われます。

それを上に向かってるのであれば、まだスペースはあります。

現在フィボナッチの38.2%で止められています。

目線は上方向ですので、そのスペースを狙っていきたいところです。


目線変更としては2本の黄色の安値。

ここを切ってくるととりあえず目線変更です。


では週明けからの戦略は?

eurusdh4-12-21.png

4H足です。

このチャートで見ると、長期の押しの買い勢力と、直近下げの戻しの売り勢力の攻防かな?と思われます。

しばらく揉み合いの可能性もありますが、勝敗の行方を待って勝った方について行きたいなと思っております。


今年ももう終わりに近づき、本格的なトレードよりも今年の反省と来年の戦略を練る週にしたいなと思っていますので、時間を作りながら分析していきます!!


では!!

【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/132-8b75cd2e