ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

昨日の反省&ドル円トレード結果&フォーリングウェッジ

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
昨日のオージードルは久々の大失敗でした・・・。

調子に乗りすぎました。

過信は禁物だということをまざまざと見せつけられました。

結局、一昨日の利益以上に吹っ飛びました。

その後深夜まで粘ってドル円で取り戻しましたが、精神的にやられました。

あまり眠れませんでした(笑)


と言う事でまず反省から。

ブログランキング


オージードルは2匹目のドジョウを狙ってロング戦略でしたが、一直線の陰線に完敗です。

何がいけなかったのか?

①昨日の高値の部分が既に直近の高値をクリアしていたこと。
目標の直近高値をクリアしていたことで、利益確定売りと新規売りが入り、尚且つ押し目狙いの買いがあまり入らなかったこと。
⇒⇒押し目が入る場所にて反発が弱い場合(揉み合いに入る)は疑うこと。

②同じ反発を狙うならもう一段下が良かった。(入ったとしても殺されてますが・・・)


今のところオージーは上げてますが、この上げが本物なら新たなエリオット波動第3波の匂いがします。

要注意です。


次にドル円。

usdjpyh1-12-12.png

ダブルトップを付けたあとの押し目。

狙ってました。

根拠は、前回の下げ押し目からの買いと短期戻り売りが戦った揉み合い。(緑のゾーン)

ここは綺麗に反応しましたね。


しかし、後からチャートを見るとわかるのですが、押し目はどちらもフォーリングウェッジを描いて5波でブレイクしてますね。

何故リアルタイムで気づかないのか??

ホント悔やまれますね。


もっとチャートを吟味する時間が欲しい!!と切に願いながら今日も頑張ります!


では!!

ピンポイントで反転する
高精度PRZの威力とは?


【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/124-da7da2c4