ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

12月4日 ドル円トレード結果

Posted by TOM on   3 comments   0 trackback


昨日の記事にも書いていた第一目標に指値を置いて寝てましたら、刺さってましたね。

やはり【ハーモニック】はしっかり反応してくれました。


予想反発ラインから30pp程はずれて、含み損にヒヤヒヤしましたが結果オーライです。

もう少し下がるだろうと保有したかったんですが、この強烈な上げ相場の中ショートで利益が取れたのは貴重だと考え、これで良しと思ってます。

ブログランキング
このハーモニックは結局はフィボナッチの考えの延長なのですが、チャート形状としては少し異質な感じがしますよね。

ヘッド&ショルダーやカップ&ハンドルなどチャート形状は色々ありますが、どれも人間が当てはめた形状のような気がします。

しかし、このハーモニックはフィボナッチを使ってるせいか、人知を超えた何かがあるような・・・そんな気さえします。


私も普段はチャート形状は決して形だけでエントリーせず、相場の流れの補助的なテクニカルとして使いますが、ハーモニックは別格ですね。

この【ハーモニック】のいろんな相場での当てはまりを紹介しているのが下のサイトですので、無料動画を見たあとは、サイト内の記事をすべてご覧になることを強くお勧めします!

そのサイトがこちら⇒為替チャート.com


では!!

ピンポイントで反転する
高精度PRZの威力とは?


【オリジナルテキスト】
なぜそこで相場は反応するのか?
相場の心理に隠された謎を解き明かす
エントリー方法第1弾!!


記事を最後まで読まれた方は 応援クリックお願いします!

Comment

KMさん、はじめまして!
コメント下さりありがとうございます。
オジ円はあまり見てませんので次回テクニカル分析して見ますね。

オジドルも分岐点に来てますね。
相場環境をUPする予定ですのでよろしくお願いします!
2013.12.09 00:59 | URL | TOM #- [edit]
KM
度々失礼します。先程の続きでオジドルが5波終了と思うのですが、RBAが高すぎ連呼してる中でここから上げるのか疑問に思ってます。上げても200日ラインは突破出来ないものと考えたいなそうなれば良いなと思ってます
2013.12.07 08:32 | URL | 読者様 #- [edit]
おはようございます。
こちらのブログを拝見してとても一年のキャリアとは思えない分析に驚いてます。
最近は、オジ円をやりだしたのですが、現在の波動がたぶん下げで3波かな?と思っていますが、今回94円に乗せて来そうで95円とかいくと下げ波動ではなく…わからなくなってしまってます。下げならば自分の予想では90円切るなと思ってるんですが、予測がたてずらくなってます。
先日のオジドルの分析とても勉強になりました。引き続き応援しております。
2013.12.07 08:19 | URL | KM #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kawase.fx-tom.com/tb.php/119-064aa90c