ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

ドル円は112円をトライするのか?【フィボナッチ・エクステンションで見る】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

現在111.2円付近。

まずは一旦のゴールを迎えて

落ち着いた相場になっています。


米利上げ観測や消費税先送りなど

ドル円が上昇するファクターの後押しで

ここまで来た印象です。


【Text】ドル円1H足レビュー

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

ドル円の上昇が明確になってきていますが

どこまで追いかけるか

少し悩ましい位置まで来ました。


長期のSRゾーンをしっかり把握していないと

危険かもしれませんので注意が必要です。

【オリジナルテキスト】リアルドル円で機能!

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

今現在のドル円で

当ブログのオリジナルテキストで

解説しているエントリーポイントが発生し

綺麗に機能したので記録しています。

ドル円 下落の可能性は?

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
ドル円は転換期に来ていると判断しています。

110円のサイコロジカルが強く頭を押さえてる印象です。
(今現在110円を超えて上がっていってますが・・・)


長期目線は下方向。

サミットが明日からということで

何か動きがあればとは思いますが・・・。


【目線の考察②】どこで目線を変えるのか?

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
vision-1018104__180.jpg


攻めるべき方向の意思決定をする。

トレード準備のいろはの『い』


しかし固執しすぎるのもいけません。

どこかで目線の切り替えを行う場面が出てきます。

【オリジナルテキスト】~ダウトレンド崩壊を利用したエントリーポイント~

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

『攻めるべき方向は決まった』

『あとはエントリーポイントを探すだけだ!』


いやいや・・・

ちょっと待ってください!

『探すだけって・・・』


方向は上か下かの2択ですが

エントリーポイントはそれこそ

天文学的数字・・・とまでは言いませんが

無数にあるんですよ!


【目線の考察①】テクニカルだけじゃどうしようもない?

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
長期足を使って攻めるべき目線を決める。


これは誰もがやってることと思います。


その背景のもと

短期足でエントリーチャンスを探すのですが

ここで陥る罠があります。


ポジションと相場の関係②【ダラダラ相場がもたらすもの】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
career-1019823_960_720.jpg

前回の続きです。

相場のセンチメントが決まって一方向への圧力が強まると

得てして相場は動きづらくなります。


この感覚は普段トレードをしていると

少し掴みにくいですが

非常に重要になってくる場面があります。

2016.5.7 オージードル相場環境

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
GWも今日を含めてあと2日。

連休をどうお過ごしでしょうか?


私はカレンダー通りでしたので

昨日は仕事をしていました・・・。

仕事柄、遠出はできませんので

あまり連休といっても関係ないんですけどね。