ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

ポジションと相場の関係①【相場はゴム風船】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
pounds-994850_960_720.jpg

相場の上げ下げは

買いと売りの需要と供給のバランスだ。


このブログでも一貫してお伝えしてきました。


このシリーズではもう少し突っ込んだお話です。

【動画】2016.4.22 ドル円シナリオ

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

さてドル円ですが

本日大きく上昇しております。


巷ではずっとGPIFの買い上げが囁かれてましたが

今日は一気にロスカットを巻き込んだ

激しい動きとなりました。

週明けの窓開けは不要なもの?

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

ドル円は107円台の定着ができずに

また反発してきています。


結果論ですが

週明けの窓開けとは何だったのか?

考えました。

熊本地震を受けて・・・

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

まずは今回の地震で

犠牲になった方々に心から哀悼の意を表明します。


そしてお怪我をされた方、避難を強いられている方々

大変だと思います。

ありきたりで申し訳ないですが

心気丈に頑張っていただけたらと思います。

自分の攻める方向を決める

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
entrepreneur-1103722_960_720.jpg

猫の目のようにクルクル変わるローソク足の軌跡。


1本のローソク足を見てるだけでも

上下に揺れるその刹那に

心惑わされることが多々あります。

ドル円 状況確認

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

ドル円が膠着状態に入っています。

短期ではバイアスを上に掛けていますが

やはり素直には上がらせてもらえませんね。


しかし、こうなることは予め予想できたので

欲張らずに利確してるので

ロングで利益を残せてます。

【動画】ドル円下値を追う

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
先日のドル円相場観で示していた

111.3円の安値を切ってからは

あれよあれよと落ちてきていますね。


いつもながらダラダラ落ちる相場は

やり辛いですね。

ロスカットポイントの考察⑤【壁に引き付ける】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
money-1015585_960_720.jpg


ロスカットする逆指値を置く基準。

ちゃんと持ってますか?


10pipsや20pipsなどという固定や

ただ単に直近の高安など

盲目的に置いていないでしょうか?