ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

ユーロドルは節目の攻防か!?

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

アメリカ感謝祭で今週は商い薄かと思いますが

ユーロドルを分析すればするほど

分岐点のような気がしています。


かと言ってロングはまだできない状況ですが

一応分析チャートを示しておきます。

エントリーへの道Ⅳ【ダウ理論応用編②】

Posted by TOM on   5 comments   0 trackback

上昇トレンドで一旦安値が切り下がりました。

そこですぐ上目線を下目線に変えるのか??


もしかするとそこが転換地点で

天井付近でのショートが打てて

プラチナポジションとなるかも知れません。

ユーロドル日足【ハーモニック バット】

Posted by TOM on   4 comments   0 trackback

本日は簡単にチャートサインのみ。


ユーロドルは日足でテクニカル【ハーモニック】の

バットパターンが完成しているように見えます。


今現在短期的ですが上への強い圧力が見えます。

エントリーへの道Ⅲ【ダウ理論応用編①】

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

本当に久しぶりですが

シリーズ【エントリーへの道】を再スタートします。


ちなみに前回の記事がコチラ⇒エントリーへの道Ⅱ

1年半以上前の記事になります(//>ω<)

2015.11.15 ユーロドルトレードプラン

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

今回は久しぶりにユーロドルを見て行きます。


何故ユーロドルかと言うと

12日に戻り売りポイントまで上がってきて

週末はユーロドルメインにトレードしていたから

と言うのは内緒です(*ノェノ)

優位性の考察⑦【中締めとして】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
euro-447214_640.jpg



このシリーズでは【FXにおける優位性】とは何なのか?

それを私感から考えていってます。


一口に【優位性】といっても

いろんなパターンや考え方があります。


今まではその心構え的なものを紹介してきましたが

一旦ここでまとめてみたいと思います。

優位性の考察⑥【違和感の追求】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

このシリーズ【優位性の考察】も

長くなってきました。


しかし、ようやく折り返しと言ったところでしょうか。


おそらくここからが

かなり突っ込んだ内容になっていくと思います。

ドル円最高値トライへ!?

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

先週末の一大イベント

米雇用統計(NFP)


会社の歓送迎会で

全くチャートを見られませんでした。

飲みすぎフラフラで帰宅も

チャートを見ちゃいました。

優位性の考察⑤【場面を考える】

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

優位性の一つとして

【V字否定後の戻り売り】

と言うパターンを以前示しました。


詳しくはコチラ
↓↓↓↓

鉄板エントリーポイント