ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

ダマシのパワー!

Posted by TOM on   6 comments   0 trackback

ドル円は下から上へ一気のエレベーター。

ノンストップでしたね。


これだけのパワーの源は何か?

やはり一つはショート目線の人たちの

ロスカットを巻き込んだことによるもの。

ドル円高値圏の攻防

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

ドル円は三角レンジを下にブレイクか?

と思わせてのまさかまさかのV字回復。


戻り売りを狙ってショートで攻めてた方もいたのではないでしょうか。


売りと言う売りは全く入りませんでした。


素人がFXで勝つための7つのこと

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
stock-exchange-913981_640.jpg



FXを始めようと考えている方

FXを始めて間もない方

FXでどうしても勝てない方


投資の中でも自分の裁量がものをいう世界なのがFX。


そんなFXで勝とうと必死にもがいている方も多いと思います。

私もその一人ですが今までの経験で


勝つために重要なこと


をまとめます。

売られないから買うしかない!

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

昨日ドル円の下方向への戦略を書いたばかりですが

今現在のチャートを見ると

微妙な感じと言わざるを得ません。


気持ちは半々・・・

としていましたので

安易なショートは取ってませんでした。

ドル円レンジブレイクか!?

Posted by TOM on   4 comments   0 trackback

昨日の相場は円が買われ

ドル円、ユーロ円共に大きく下落しました。


どちらも下方向の相場観を示していたので

今後の戦略にもさほど影響はないかな?と思います。



ユーロ円相場観と中途半端なトレード結果

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

先週は積極的にユロ円をトレードしていました。

そんな中

ずっと待っていた売り場に着たので

エントリーするとともに

その場面を動画に撮ってみました。

優位性の考察④【高値安値は超えるもの?】

Posted by TOM on   1 comments   0 trackback

トレンドが出ている場面では

そもそもその方向が優位性の塊です。


どこでエントリーしても構わないのですが

なるべく良いレートを取りたい

または、含み損を抱えたくない


と考えるのが人情。


良いレートを待てば待つほど

そんなのお構いなしにドンドン相場は進んで行き

置いてけぼりの見てるだけ状態になります。

相場にもガス抜きが必要?

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

相場の方向転換のお話。


相場は波を作って進んでいきますが

その転換地点。


チャートを確認すると

一発で踵を返すように方向が変わるのは稀です。

優位性の考察③【トレンドとレンジ】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

そもそも優位性とは一体何でしょうか??


万国共通のコレ!!

と言った定義がない以上

自分で決めるしかありません。


今回のこのシリーズは

あくまで私が考える優位性ですので

誤解がない様にお願いします。


優位性トレードの結果

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

ツイッターを使って

相場観やエントリーのタイミングを呟いています。


実験的にトレードプランを

ツイッターにアップしていました。


トレードプランとは

■エントリーポイント
■エグジットポイント
■ロスカットポイント