ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

2014年振り返り【オージードル】

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

2014年もあと2日。

私も今日が本業の仕事納めです。


忘年会も一通り終了し

2日で胃腸を休ませて

正月に突入したいと思っています。

2014年振り返り【ユーロドル】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

年間レビュー2回目はユーロドル。

一年を振り返ると

上に見せかけての大下落。


米ドルが強い一年でした。


さて一年前の私の相場観はどうだったんでしょうか??

2014年振り返り【ドル円】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

年末で相場も停滞しています。

2014年は皆さん如何だったでしょうか??


利益が取れた人

そうじゃない人

勉強した人

いろいろいるとは思いますが

このブログを読んでるということは

退場はしてないんじゃないかと思います。



ハーモニックの使いどころ

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

ハーモニックは逆張りトレード

のような感じがしますが

使いどころによっては

順張りとして考えることもできます。


私感ですがハーモニックの使いどころを考察します。

クリスマスWeek 突入!

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

世間はクリスマスモード。


いつからでしょうか?

この時期に心トキメかなくなったのは・・・。


近所の民家に大量のLEDで屋根から外壁まで

イルミネーションを施している風景が何軒かありますが

気持ちが全くわかりません。


わざわざ電気代を使って

ケバケバしく彩る必要が何処にあるのか!?

うーん・・・自己満足の世界ですね。



トレード振り返り

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

FOMCの後押しもあり

ドル円は上昇局面です。


このまま最高値更新するのか?と言うと

ちょっとそれは疑問を持ってます。


相場観は週末にでもお届けするとして

今回は昨日のトレード内容を・・・。

日足の重要性

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

最近のドル円はボラが高く

利益が取りやすい相場となっています。


そこそこ教科書通りの動きなので

トレードもしやすいですしね。

【質問回答】ハーモニック トレード方法

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

テクニカルは星の数ほどありますが

このブログで推奨しているのは紛れもなく

【ハーモニック パターン】です。


今回質問が来ていましたので紹介します。



長期 ドル円相場観

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

ドル円は押しをつける調整局面に入りました。


今週以降、商い薄になっていく中

どのような展開になっていくのか?


シナリオを複数もって対応しなければなりません。


ハーモニック バッドパターン

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

去年の年末ジャンボ宝くじ。

1等の前後賞1億円。


まだ引き換えてない人が4人もいるんだそうです!!


こっちは疲れてる中時間を割いて

FXでコツコツ稼いでいるというのに・・・。


もちろん当たってるのを知らないんでしょうが

もったいない話があるものです。