ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

鉄板ポイント発動!!

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

先日、限定記事にて【鉄板ポイント!】として記事にしていました。

詳しくはこちらをどうぞ⇒【限定記事】


チャートの成り立ちで

V字の後のその否定がポイントだと言うことでした。


昨日、ドル円でまさしくこの鉄板ポイントが

機能した場面がありました。

ドル円 スキャル全勝! エントリーポイント

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

昨日の夜のドル円は

レンジ戦略だった方は

非常に取りやすい相場だったのではないでしょうか?


上も下も重要なレートを抜けきれず

そのポイントからの反転を繰り返していました。

ドル円 ハーモニック反応!!

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

ドル円は高値圏での取引になっています。


では今は何の攻防をしているのか?

あくまで私の考えですが

日足レベルで移動平均線(5EMA)

上の攻防だと思っています。

【追悼】愛犬の死を迎えて・・・

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

昨夜11月22日20:20

我が家の愛犬チビちゃんが天国へ旅立ちました。


15年の生涯でした。


【在りし日のチビちゃん】




ドル円 ハーモニックトレード一覧

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

ドル円はようやく押しを付けに来ています。

さすがに119円は意識されましたね。


私の117円~119円のレジスタンスが

ギリギリ当たりました。


だからといってズンズン下とは限りません。

これからがよくチャートを吟味する必要があります。


本日昼間の全トレードを載せます。

ドル円 チキンレース!

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

ドル円が止まりません。


以前私は117円~119円が頭じゃないか?

としていましたが、この勢いなら・・・


しかしこの押し目を付けに来ないダラダラ感。

まさしく時限爆弾を抱えてつり橋を渡る状態。

しかもその時限がいつかわからない・・・。



安値の考察②

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

ダウ理論では高値安値の切り上がり(切り下がり)で

目線の方向が決まり

それが崩れると目線の変更を行います。


しかしそれだけで勝てないのは

周知の事実だと思います。


それは何故か??

【質問回答】安値の考察①

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

前回の【限定記事】

質問が来ていましたので回答します。


要約するとV字の後の動向に注目しよう

ということで書きました。


では質問内容です。