ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

日本に生まれた日本人として

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback


今日、FX口座から出金した現金を

引き出そうとゆうちょ銀行へ行きました。


FX関係の口座の資金管理はゆうちょを使ってます。


仕事中通った比較的大きな郵便局です。

駐車場も待たないと止められない程の

お客様で溢れています。


まあ、連休中ということもあり

多かったのでしょう。


PivotPointを知る

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
前回のPivotPoint。

この連休中に勉強しようと

いう方に動画を載せておきます。


引用元は

私のトレードの基礎を築いてくれた


FX為替チャート.com様



ハマるテクニカル!

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

相場が動いてますね。

完璧に乗り遅れてます。


というか今帰ってきました。

オージードルがいい感じに

プライスアクションが起きてます。


今回はPivotPoint


私が使っているテクニカルですが

フィボナッチやEMAなど色々と

紹介してますが

注意が必要なのが・・・


保有の考察【どんな波を狙っているのか?】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

GW間近です!


今年はカレンダーの位置取りが

あまりよくありませんが

予定を入れてる方も多いと思います。


私は・・・今のところ何も・・・


まあ気が向いたらフラッとどこかに

行くかもしれません。


去年は思いつきで潮干狩りに行きました。

頻出パターン【ユロ円結果】

Posted by TOM on   1 comments   0 trackback
今月のトレードはほぼこのパターン。

本当に頻出パターンで

尚且つ鉄板ポイント。


ドル円の時もそう・・・⇒ドル円トレード

前回のユロ円もそう・・・⇒ユロ円

失敗しましたが

一昨日のオージーもそう・・・⇒オージー


私のトレード時間は4,5時間なんですが

その時によく出てきてくれるので

迷いなくトレードできますね。


昨日のユロ円もそうでした。

オージードル トレード結果

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
トレンドが出ている通貨で

取引しようといい感じのオージーに目をつけてました。


大きい方向は上目線。

押し目を探しに来ている相場。

私の考える押し目ゾーンにあと一歩という所。


もう一段下で待つかどうするかの思案場所。


短期足では揉み合いです。


60分足です。

チャート形状③【ヘッド&ショルダー】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
過去記事にて

チャート形状は形で入ってもダメ!!

という事を記事にしました。


その時の記事がコチラ⇒プロトレーダーの足跡②

では何に注意すればいいのかというと・・・


その形状の成り立ち

です。


次回はチャートで詳しく・・・

としながら随分時間が経ってしまいましたが

早速行ってみましょう。

オージードル トレードプラン

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

今面白そうな相場が展開されてるのが

オージードル


比較的綺麗なダウを描いてますし

反応も素直なんじゃないかと思います。


先日の相場観で指摘した通り

ポイントで頭を打たれ押し目を探しに来ています。


前回の相場観⇒オージー相場観

では今後のプランを考えていきましょう。

ダマシの考察【単一足の限界】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

春。


久々のお天気の週末は

気持ちのいい暖かさに包まれています。


1週間が終わりました。

昨日は海外勢休場のため動意が薄い取引となったようです。


先日のユロ円トレード結果でも書きましたが

『ダマシ』と言われる現象が多く見られました。


今回はこの『ダマシ』について考えます。

ちょっとブレイク・・・

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

今、桜前線はどこまで行ってるんでしょうか?


去る3月30日

近所のサイクルロードの桜並木を

写真に撮ってブログにアップしようと思ってましたが

急遽の入院宣告により失念してました。


という訳で今さらですが写真です・・・( ^ω^)_ どうぞ


2014-03-30 15

八分咲きくらいでしょうか?

今年は入院の為お花見はできませんでした・・・。


そう言えば・・・