ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

ユーロドル 2月27日直近相場観

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback
昨日から相場に動きが出てきました。

ようやく意思が表れて方向性が見えてくるかな?

と思われます。


記事を書いてる最中も動いており

ドル円の方が意思が明確に出たのかな?

と思いますが

ユーロドルの準備をしてましたので

本日はユロドルにて相場観をと思います。





忙殺の日々

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

いつも応援クリックをしてくださる方(笑)

またそうでない方(涙)

いつもありがとうございます!!


本業が忙しくなっております。


保険代理店とは言っても営業はほとんどやってません。

既存客の紹介でしか新規は取っていません。


ですので主な業務は保険の継続か事故対応。

年度替わりのこの時期はもともと契約も多く

更新の手続きも多いのが現状なのですが

事故も多い・・・。

2月24日週 ドル円相場観

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
2014-02-23 09

まだ肌寒さは残りますが

週末はいい天気に恵まれています。


庭の梅も綺麗に咲いております。

近所の桜並木を歩くのが毎年楽しみで

開花が待ち遠しい今日この頃です。



さて今回もドル円に注目してみます。

そろそろブレイクしてもおかしくない時期に来ているのかな?

と思っていますがどうでしょうか。


まず日足です。

ルールは誰のためのもの?

Posted by TOM on   1 comments   0 trackback
今回はFXの話ではありません。

コラム風に書いてますので興味のない方はスルーしてください。


ソチオリンピックもあと2日。

選手の皆さん、たくさんの感動をありがとうございます。


昨日の記事にも書きましたが

マスコミを始め私たちの過度な期待が

プレッシャーになってしまう・・・。


どこの報道も

『私たちマスコミが重圧をかけたことを反省しなければ・・・』


なんか毎回言ってませんか?


しかし注目すればしたで批判が出て

注目されなければそれで選手のモチベーションが上がらない・・・。


いい塩梅が一番難しい。

プロトレーダーの足跡①【情報を読み取る】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback


浅田選手。

お疲れ様でした。


いろんな大会で実績を残し

世界が認めるトップアスリートですが

真央ちゃんの笑顔の表彰台の記憶があまりないのはなんででしょう?


マスコミの影響もあるんでしょうが

悲劇のヒロインに仕立て上げた感が否めません。

相当なプレッシャーがあったんでしょう。


今回のオリンピックで満天の笑顔が見たかった・・・。

そう私達が考えることも少しずつ重圧となって

影響したんだと思います。


反省します・・・。

ドル円 直近相場観

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

相場は昨日の凪から時化に変わってますね。


日銀で何かあったのでしょう。

バイアスが上へと変わってきてますね。


先程ユロ円の方で調整のショートを取りました。

短期勝負ですので利確は早めに15pips程で終わってます。


中期トレンドに逆らってますので・・・。


ファンダメンタルズはそれとして

チャートで見るとどうでしょうか?


強気でロング戦略なのかといえば

多少疑問が残ります。


確認してみましょう。

チャートは4H足。

2月後半 ユーロ円相場観

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback


葛西選手!

銀メダル!

おめでとうございます!!


41歳。私と同年代です。

スゴイですね。

まだ次を目指すような発言がありました。

しかし、10代の若い選手にはない安定感がありました。

私も頑張ろう・・・。


さて今回はユーロ円。

2月後半 オージードル相場観

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback


まずはオリンピック。

羽生選手 金メダル!!


おめでとうございます!!

申し訳ございません。

リアルタイムで見れませんでした・・・。

頑張ってたんですが寝落ちしてました。


爽やかさ しなやかさ 力強さ 謙虚さ 礼儀正しさ ・・・

羽生選手を表現する形容詞は枚挙に暇がありません。


いや~!10代頑張ってますね!!

皆さんの頑張りに

私もTVの前で胸に込み上げてくるものがあり

涙が出てきます。


オリンピックも後半戦。

もっと日本選手の活躍を期待します!


FXに参りましょう。

無知の利!?【ドル円トレード結果も】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
ddaf7ffbf1a48137e8a1608a9166df58232d0f72.jpg


仕事の話です。

自動車保険の更新なんですが

お客様のK様。

年配の女性でマダム的な感じの品のいい方。


訪問するといつもいろいろとお話しして下さる方で

去年もイタリア旅行に行ったと言ってワインを頂いたこともありました。


金曜日が都合がいいことは知ってましたので

本日朝電話してアポを取り午後から訪問しました。


保険の継続手続きも終わり少しお話をして

失礼しようとしたその時

江戸の敵を長崎で討つ!?

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
毎度オリンピックから(笑)


ノルディックNH渡部選手銀メダル

おめでとうございます!!


強さの中に優しさが見え隠れして

とても共感が持てました。


カーリング女子のロシア戦を見てたんですが

何なんですか!?ロシア選手美人ばっかり!!

44fb89bd-s.jpg02d590b9-s.jpg


日本が勝って良かったんですが

途中本気でどっち応援しようか迷いました。(笑)


という事でFX。