ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

継続するということ・・・【相場から退場しない】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback



週明けからの相場は方向感がなく、なかなかトレードしづらいですね・・・。

本日深夜のFOMCや週末の非農業部門雇用統計の発表を控え、また、月末ということもあり動意が薄い状況となってるのでは??と思ってます。

レンジはレンジで、スキャル的にトレードしておりますが、ダイナミックなトレンドのトレードが性に合ってますね。

トレード方法

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback
money.png 

トレード方法をまだ記録してませんでしたので

簡単に記録していきたいと思います。

(注)2016..2に加筆修正しております。


基本的にトレンドに沿った順張りになりますが

プライスアクションの発生場所を絞っての逆張りも手法の一つです。


人気ブログランキングへ

7月25日 ユーロ円トレード結果など・・・

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
金曜日に振り返りができなかったので、本日、25日のトレードの記録と、今週に向けての戦略を確認したいと思います。

まずはユーロ円トレード結果から。1H足。
xNHdrxZIgxbSCUW1374984039_1374984065.png 

7月26日から来週のドル円相場観

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
昨日25日は急激なドル安になり、100円付近から一気に99円前半まで下がりましたね・・・。

大勝ちではありませんが、利益が取れました。

昨日のトレード結果は書く事が多いので、週末にゆっくり記録したいと思います。


只今、ドル円が大きな局面に来てますので、ここで確認しておきたいと思います。

4H足のチャートです。



7月25日 エントリーポイント

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
今、エントリーしたので記録します。

ユーロ円4H足


7月23、24日トレード結果&予測

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
ドル円はホント、ジェットコースター並の上げ下げですね・・・
方向感がなく、こういう時のトレードは慎重にしなければならないのですが・・・

ヤッちゃいました・・・

下のチャートはドル円1H足


そのテクニカルは有効か?【市場参加者の視線に寄り添う】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback


ドル円の19日朝からの急反落。

ツイッターでもうすぐ反落・・・とつぶやいている間に落ち始めてました。

ココは結構自信があったので思惑通り利益を上げることができましたが、ポイントはライン。

7月18日 オージードル トレード結果

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
昨日はバーナンキ発言のため様子見してましたが、ドル円が草案発表とともに大きく窓を開けて下がりました。

戻りを待ってショートポジション取りましたが、利確目標手前で本番発言でのドル買いにより、最初の下げを一気に上げ戻すというジェットコースターのような相場になりました。

結局、建値でのストップに掛かり、微益で終わりました。残念・・・。


そして本日ですが、先ほど利確できましたので報告します。

オージー1H足。


7月16日ドル円トレード結果

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
今日も暑い1日でした。

既に全国で熱中症による搬送が1万人を超えたというニュースを今やってましたが、もう、エアコンないと死にますね・・・
節電の気風や、電力料金アップなどでエアコンを使用しなかったり、温度を高めに設定している方もいるとは思いますが、結局病院にかかってしまえば、節約した以上の病院代がかかるので、本末転倒ということになります。

気をつけていきたいものですね。

さて、昨日のトレードを振り返ります。

ドル円5分足




7月15日週 ドル円相場観

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
3連休は珍しく(?)事故もなくゆっくり過ごさせて頂きました。

マクドナルドの1000円バーガー買ってみましたが(13日のツイートまとめに画像あり)豪華なのは箱と袋だけ!!
ペシャンコだし、トリュフの味は全くせず、しかも、決定的に美味しくない・・・
買った私が悪いのか??
マックは安いバーガーだけ買うようにします・・・反省。


昨日15日は東京市場はお休みでしたが、FXはワールドワイドの取引ですので相場は動いていましたが、午前中全く動意がなかったので、パソコンを閉じてました。
夕方、家に帰ってパソコンを開いてみると、ドル買い一辺倒となってましたね・・・

もう、途中からはヤル気が起きず、そのまま閉じました(笑)

今日からが私の1週間の始まりです。
頑張っていきましょう!!


さて、ドル円ですが、下のチャートは日足です。