ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

週明けの窓開けは不要なもの?

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

ドル円は107円台の定着ができずに

また反発してきています。


結果論ですが

週明けの窓開けとは何だったのか?

考えました。

熊本地震を受けて・・・

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

まずは今回の地震で

犠牲になった方々に心から哀悼の意を表明します。


そしてお怪我をされた方、避難を強いられている方々

大変だと思います。

ありきたりで申し訳ないですが

心気丈に頑張っていただけたらと思います。

素人がFXで勝つための7つのこと

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
stock-exchange-913981_640.jpg



FXを始めようと考えている方

FXを始めて間もない方

FXでどうしても勝てない方


投資の中でも自分の裁量がものをいう世界なのがFX。


そんなFXで勝とうと必死にもがいている方も多いと思います。

私もその一人ですが今までの経験で


勝つために重要なこと


をまとめます。

売られないから買うしかない!

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

昨日ドル円の下方向への戦略を書いたばかりですが

今現在のチャートを見ると

微妙な感じと言わざるを得ません。


気持ちは半々・・・

としていましたので

安易なショートは取ってませんでした。

相場にもガス抜きが必要?

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

相場の方向転換のお話。


相場は波を作って進んでいきますが

その転換地点。


チャートを確認すると

一発で踵を返すように方向が変わるのは稀です。

FXは上か下かじゃない!?

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

stock-exchange-911619_640.jpg


自分がポジションを持ったら

後はその方向にズンズン行って欲しい・・・。


ポジションを持った途端に

すぐ含み益でストレスなくトレードしたい・・・。


私を含めて誰しもが思う心です。

日足の重要性

Posted by TOM on   1 comments   0 trackback

3月の米雇用統計(NFP)が発表され

ドルが売られる結果となりました。


先日、相場観を動画で示していましたが

私のチャート分析では

良い方向に行ってくれたと思います。



始動!~新年度とともに~

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

凍えた冬も月日が流れ

桜も満開になり春の訪れが嬉しく感じる今日。


新年度の新たなスタートに合わせ

このブログもリニューアルして再始動です。

予想はいらない!?

Posted by TOM on   2 comments   0 trackback

相場もまったり感が出ていて

動きが散漫になってきています。

次の材料待ちなんでしょうが

それは日銀発表であることは間違いないと思います。

レートの確認【チャート分析Ⅱ】

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback

チャート分析方法の詳細2回目です。


チャートを2次元のグラフと見た場合

基本となるx軸(横軸)とy軸(縦軸)。


前回は横軸について考察しましたが

今回からは重要な縦軸のシリーズに入っていきます。